HOME

What's New(新着情報)

ぴったりスマートオーダースーツ

私自身はスーツというと大体が紳士服屋さんで、すでに出来上がっている既製品を購入しているのですが、オーダースーツを考えたことがないわけではございません。
オーダースーツというとイメージ的に海外ブランドの一流品が頭をよぎり、1着数十万円からなどと意気込んでしまうのですが、最近地元でオーダースーツを扱っているお店の入り口の広告が気になり始めています。
なんとオーダースーツが19,800円~となっているのです。
名前は伏せますが、私が日ごろ利用している紳士服屋さんでもスーツを購入すると29,800円とかになるため、その19,800円のものがどの程度のものかわかりかねますが、既製品よりも安いものがあるのも事実のようです。
既製品の場合、私は少々なで肩であるため、さすがに肩からずり落ちてくるということはないのですが、感覚的にいつも何か肩から胸元にかけて少々違和感を感じていたのですが、オーダースーツとなると自分に合わせて製作してもらうため、どのような体系でも、違和感なくスマートに着こなせるというのは一つの魅力かと思います。
また、基本デザインはあると思いますが、世界に1着しかないオーダースーツは誰に自慢するわけでもないですが、気持ち的にもスマートになれるような気がします。
オーダースーツが既製品より安く作れる、もしくは既製品より少々高い位でしたら、一度相談してみても良いかなと思っています。

HOME